2011年03月11日

ネコガタリのキャットショー

今週末のネコガタリのキャットショー、中止になったようです。

東北、関東では甚大な被害が出ているようで、とても心配です。
長野では大した被害はありませんでした。

人も猫も無事でいますように。

posted by ジル at 22:01| Comment(3) | キャットショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

スペシャルなプロショット

9月の初旬に参加したキャットショーで、
写真家の山崎哲さんに撮影していただいたロビンの写真が届きました。

かっこよく、正面。
robin_t_003.jpg

おすまし、横から。
robin_t_002.jpg

とおーーーっ!
robin_t_001.jpg


撮影裏話。
この日の撮影は順番が「番外」というやつで、
時間があれば撮影するけど時間切れなら撮れませんよー、と言われましたが、
閉館ギリギリまで粘ったら撮影してもらえました。

ロビンは審査も撮影もノリノリなので、撮影もあっという間に終わりました。
この日の最後の撮影だったのですが、山崎哲さんが大サービスしてくださって、
いつもの撮影と違うライティングで撮影してもらって、
みんなのとはひと味違う、特別なショットになりました。

撮影の途中、ロビンは超ごきげんで、ゴロゴロ言いながらうろうろとしてしまい、
照明にスリスリしてライトが揺れてしまったり、
背景のシートの壁の上にジャンプしようと企んだりして、ちょっと焦りましたが、
すてきショットがたくさん撮れて、いい記念になりました。


ラベル: 山崎哲
posted by ジル at 20:18| Comment(16) | キャットショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

キャットショー_0918-19(その2)

9月18日、19日に行ってきたキャットショーの続編です。
いつもロビンの審査風景だけで飽きてきたので、
ご一緒させていただいているニャンコさんをご紹介しまーす。

コーニッシュレックスのアンナさん。
anna_001.JPG

背中のアーチが美しいですねー。
anna_002.JPG

アンナさんはクールな性格で、審査の時にも落ち着いていてお利口さんです。
解脱したかのような落ち着きぶり。うらやましい…。


エジプシャンマウのニーチェ君。
nietzsche_001.JPG

どんなタイミングで撮ってもけっこう可愛い♪
nietzsche_002.JPG

ニーチェ君は審査台の上があまり好きではないので、ごキゲンはよろしくないのですが、
怒っていてもかなり可愛らしい顔に撮れてしまうのでお得です(笑)。


他にもいつもショーで一緒になる猫ちゃん&オーナーさんもいるのですが、写真がなかなか撮れず…。
すてきなメインクーンさんたちもいるので、いつか紹介できたらなーと思います。


☆業務連絡〜☆
miyo-puyoさん、たれままさん、お写真使わせていただきました。
「このショットヤダんだけどぉー」とか、不都合ありましたら、ご連絡ください。


余談。
ロビンは審査待ちのケージで鳴いてしまうこともあるのですが、
このショーではうちと同じくらいかそれ以上におしゃべりなコがいたので、
ひとり目立ちにならなくてよかったです。
また来るといいなぁ、あのコ(笑)。
ラベル:
posted by ジル at 22:22| Comment(10) | キャットショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

