2009年11月02日

メインクーンの館へ!

日曜日に、日頃お世話になっている魔女さんちに、お邪魔してきました。

ブロ友のしぐれんママさん(『オセロ日記』)とそのお嬢さん、
魔女さんと私の4人+にゃんこ&わんこで楽しい時間を過ごしました。

今回の第一の目的は、しぐれんママさんちの、蓮華ちゃん(ホワイトのメインクーン)の
シャンプーをしてもらうことでした。

もともと、しぐれんママさんんとは、
いちごと同じホワイトのメインクーンの女の子を飼っているもの同士、
ブログなどでコメントを通じて少しずつお近づきになり・・・、

蓮華ちゃんのプロショットを撮ってもらいたいー。

キャットショーに参加すれば撮ってもらえるよー。

でも上手にお手入れできるか心配…。

魔女さんに手伝ってもらっちゃおう!

・・・ということで、魔女さんの魔法の手を借りることになりました。

シャンプー中は、しぐれんママさんとお嬢さんと私の3人で、
リビングにたくさんの猫とともに取り残され(笑)、猫談義に花が咲きました。
時々、蓮華ちゃんの悲鳴?が聞こえてきましたが、
声のトーンとか鳴き方が、いちごとよく似ていました。
さすがははとこ同士です。(いちごのママと蓮華ちゃんがいとこらしいです。)

で、肝心のシャンプー後の写真を撮るのをうっかり忘れ…orz
(さらフワ蓮華ちゃんを見たいぞーというかたはコチラ。)
言葉では表現しづらいですが、感動的な仕上がりでした。
まさにゴッドハンド。
(私はドライングの様子を後ろからずっと観察してましたー。)

蓮華ちゃんの写真は無いのですが、リビングで接待してくれた、
メインクーンたちの写真を撮ってきましたので、のせちゃいます。

↓ どことなくビビちゃんを彷彿とさせる美人さんです。
marvel_001.JPG


↓ アイラインのカッコいい接待部長。でも後ろのコが気になります(笑)。
marvel_002.JPG


↓ お気に入りの写真。というより、このコが一番お気に入り♪
marvel_003.JPG


昨日は、しぐれんママさんにお昼をごちそうになったり、
魔女さんにカレンダーとお手入れ用品をもらったり、
おごられ上手のもらい上手な私でした。
(というか、遠慮を知らなくてごめんなさい…(^▽^;))
交通費以外、1円も使ってなかったことに、後になって気づきました。

しぐれんママさんには、お土産ももらってしまいました!

↓ かわいいトングと鍋掴み♪
img_053.JPG


↓ このトング、猫も挟めます。
vivi_077.JPG


↓ この鍋掴み、猫のしっぽも掴めます。
robin_054.JPG

・・・なんちゃって(^▽^)
追記:
posted by ジル at 22:09| Comment(12) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

MATCH UP '09に行ってきました

日曜日がライブだって、忘れてました(笑)。
土曜日は仕事だったし…(T_T)

ぜろたん、たつろう、ゆっけ!
この3人が観られれば私は満足♪だったんですが、
最初にD'ESPAIRSRAY、次FLOW、次ムック、最後ABINGDON BOYS SCHOOLでした。

でね、ABINGDON〜だけが長くてねー…。
目当てのディスパとムックはすぐに終わってしまったですよー…。
主催がたかのりだから、しょうがないんだけど…。

でも、TMR時代から知っている西川さん、実はナマで観るのは初めて。
ちっさくて可愛かったですー。

ゼロたんは相変わららずのデビルスマイルで(≧▽≦)、
たつろうは髪が伸びていてバクチクのあっちゃんみたいで♪、
ゆっけはJIROと寿の中間(まだゾンビじゃない?)くらいでした。
posted by ジル at 22:22| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

D'ESPAIRSRAYのLIVEに行ってきました

昨日ははるばる新木場まで、ディスパのライブを見に行ってきました。

明くる月曜日は仕事が立て込んでいて休めない&体力も温存しなければ、
ということで、ラクな位置で見て、途中退場してしまいました…orz

番号がよかったのでもったいなかったです。(A150番台だしー。)
一緒に行ったお友だちは、めいっぱい楽しんだようです。
みんな「つかっち」が大好きー。

さて、ディスパですが、実は音源はいっこも持っていません。
もっぱらライブで鑑賞するのみです。
そろそろ音源を大人買いしたくなるくらいにハマってきました♪

初めてディスパを観たのは、5年以上前のdedmanとの対バンでした。
当時私はdedmanが好きだったので、ついでに観てやろうくらいの気持ちでした。
のに!
事前に音楽雑誌で見かけたゼロたんにひとめぼれ(笑)。
今でも好きですが、『ゼロ姫』と呼ばれていた当時はもっと好きでした。
邪悪でプリティな微笑みが素敵なゼロさんを今後も見守りたいです…。
posted by ジル at 21:04| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。