2009年12月31日

年末ライブとお買い物

昨日は年末恒例のD'ESPAIRSRAYのLIVEに行ってきました。

猫を飼っていなかった頃は、年末の28日〜30日は、友人宅に泊まりがけで、
プラだったりB-Tだったり色々なバンドの年末ライブに行っていました。
今は、3にゃんもいると、ごはんもそれぞれ違ったりして置きエサも無理っぽいし、
せいぜい1泊(しかも翌朝は始発で帰る)の忙しいお出かけになりがちです。

昨日はライブも楽しんできましたが、ライブの前に、
ユザワヤで生地を買ったりして、ショッピングも楽しんできました。
手芸屋さんは見ていると時間が過ぎるのがすごく早く感じます…。
そういえば、移転セールで大特価だったにもかかわらず、
普通の値段の生地ばかり買ってしまいました。

ライブは、最近は終電などの関係で途中退場が多かった私ですが、
1泊前提だったので、ゆっくり最後まで楽しみました。
うっかり着替えを忘れたので、おとなしーく見てましたが(笑)。
あ、でも普段も相当大人しく見てるので、あまり変わらないかなー。

昨日の戦利品?で、猫用のおもちゃを作りました。
じゃじゃーん。ディスパじゃらし♪
img_079.JPG

もとはコレ↓
img_080.JPG

(羽根と毛はオカダヤで1年前に買いましたー。)

ヴィジュアル系のライブの終盤あたりで、よく降ってくるキラキラテープです。
10年くらい前は今ほど不景気ではなかったので、バンドの名入りだったりして、
ぴえろとか、記念に集めましたねぇ。
今はバンド名も入っていないし、テープじたいも短いのがパラパラと降ってくる感じです。
名入りで長いと、思い切りちぎらないといけなくて、争奪戦になるんですよねー。
昨日のはあまり持ち帰る人もなく、床に散らばってましたが…。

最後になりましたが、みなさんよいお年を♪
posted by ジル at 22:13| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

猫好きの集い

今日は忘年会でした。
魔女さんとゆかいな仲間たちと、はとバスツアーしてきました♪
総勢7人のぷち旅行で、ホテルのバイキングと銀座でのショータイムを楽しみました。

毎年恒例?の忘年会なのですが、私は今年が初参加でした。
参加されたみなさんは魔女さんを中心とした猫つながりの方々で、
気さくで楽しい人たちばかりで、とっても楽しく過ごしました。
基本的に何の話をしていても、どっかで話が猫に飛ぶところが楽しい。
そして猫の話題だとみんなとても楽しそうでした。

初めてのはとバス〜♪
img_065.JPG


まず、はとバスで東京プリンスホテルに向かい、レストランでバイキング。
和・洋・中…なんでもアリで盛りだくさんでした。
マヨラーでケチャラーで肉ラーでチーズ大好きな私は大満足♪
基本好きなものばっかり山盛り主義な私ですが、好きなものがたくさんあって選び切れませんでした。
あ、でもチーズフォンデュは鍋ごと食べたいぐらいでした(笑)。


続いて銀座に移動して、笑座こんぱるのショータイムを堪能しました。
img_066.JPG

先客に急病人が出るトラブルがあり、ちょっと遅れてショーがスタート。
(あの時倒れていたおじーちゃんは大丈夫だったんでしょうか…(>_<))
いざ、ショータイムが始まったら、私は無言でがっつり集中して見てしまいました(笑)。
ダンサーたちは性別も年齢も国籍も超越した人がほとんどで、美しくコミカルな見せ物でした。
ニューハーフもいいけど、女装した男のほうがもっと好きです。(でもすね毛はやだなー。)

銀座から東京駅までバスで戻り、現地で解散しました。
はとバスの車窓からは、ときどき東京タワーが綺麗に見えました。
東京タワーって、昔行った蝋人形の館しか記憶に無いです…。
タワーに登るのもいいけれど、遠くからタワーを眺めるのも綺麗だと思いました。

楽しい時間て、本当にあっという間です。
まだあんまりおしゃべりしてないのにー、と時間の過ぎるのがとても早く感じました。
仕事関係の飲み会とは全然違って、すごく楽しかったです。

ご一緒したじゅりママさんから、お土産をいただきました。
キャットニップ入のキッカー。
img_068.JPG

以前サミュエルさんからいただいたキッカーは、ほぼビビちゃん専用なので、
これでロビン用といちご用も揃いました。
(市販のいも虫さんは、ロビンが触覚を食べようとするので置いとけない…。)

口がパクパクするポーチ。
img_067.JPG
ときどきライブ鑑賞に行く私なので、ちょっとしたものを入れるのに良さそうです♪
(混んでる場所でデカイ荷物だと周囲にも邪魔がられるので…。)
スタンディングで人ごみにもまれたら危ないかな(笑)?
posted by ジル at 22:22| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

SEX MACHINEGUNSのLIVEに行って来ました

今日は長野だったので、午後仕事をお休みして、
友人とお食事&猫カフェを楽しんでから行きました。

サポートギターとしてSUSSYが参加しているとのことでした。
久しぶりにみたSUSSYは横に大きくなってまして(笑)、遠くからでも顔がよく見えました。
マシンガンズはメンバーチェンジが激しいバンドで、
音源は昔のものしか持っていないし、知らない曲が多いかも?と思っていましたが、
今日は昔懐かしい曲もやったりして、楽しかったです。
SUSSY…、ずっといてくれればいいのにー。

そして今日のライブでは、真打ちよりも前座に目を奪われてしまいまして…。
THE冠。
ヴォーカルが元So What?の人でした。
サタン・オールスターズ(聖飢魔U)の前座で観て以来、14年ぶり。
しかもギリギリまで知らなかったー(笑)。
posted by ジル at 22:21| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

