2015年07月29日

出張シャンプー

7月25日のことになりますが、猫の出張シャンプーに行ってきました。
白馬村にある、小さなホテルバ・ブローです。

image.jpg
日本じゃないみたい?な、ステキな外観。

image.jpg
食堂。

昨年11月の地震で被災してしまったため、
写真では見えない所に、未だ復旧しきれていないダメージが残されています。
それでも、オーナー夫妻や常連宿泊客の尽力で、元の姿を取り戻しつつあります。


image.jpg
シャンプーしたのは、バブローの王子様 スカイ君。
久しぶりにシャンプーされて、ぴかぴかになりました。

image.jpg
シャンプー中、ジタバタしたので、お疲れモード。

image.jpg
セルフメンテ〜♪

なかなか綺麗に洗えたので、オーナー夫妻や常連さんにも好評でした。


ディナーはフレンチでした。
オーナー(パパさん)の作る料理は、美味しくて優しい味です。

image.jpg

image.jpg

image.jpg
ケーキは、、ママさんの手作り♪
こちらも大変美味しいです。

シャンプーにかこつけて?、また行きたいです。
スカイ君には、いい迷惑かも(笑)
posted by ジル at 12:35| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月26日

7月18日のできごとーネコソワレ

7月18日の続きです。

キャットショー→猫カフェ…のあとは、猫友さん達とオフ会でした。

記事にするのは初めてですが、年に2回、既に何回も参加させていただき、
いつも楽しい時間を過ごしています。

image.jpg
お店の入り口。今夜は貸し切りです。

image.jpg
我が家の猫達も♪

image.jpg
シャンパンで乾杯( ^ ^ )/□

うつくしくて美味しいお料理たち。
舌鼓を打ちつつ、猫話はたえません。
image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg


サプライズもありました。
image.jpg
主宰であるお店のオーナーの猫さんも来ていました!

本当に楽しい夜でしたー。
追記:
posted by ジル at 10:31| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

7月18日のできごとーキャットショー

少し時間が経ってしまいましたが、7月18日は色々な所に行ってきました。

最初に向かったのは、TICAのキャットショーです。
友達が猫を出陳していたので、見学に行ききました。

image.jpg

ノルウェージャンフォレストキャットの浅黄ちゃん。
淡く美しいコートです。

image.jpg

おっとりしていて、淡々と審査をこなす、お利口さん。
ファイナルにも残っていました。
おめでとう(^o^)
TICAは頭数によっては、ファイナルには5頭しか残れないのです。
狭き門です。

我が家のいちごちゃんも怒らないなら出陳したいですが、
女王様だから無理だなー(・_・;
ここ数年で、更にキレやすくなってしまいました。
プロショットだけでもって思うけど…。
posted by ジル at 21:52| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

