2015年07月25日

7月18日のできごとー猫カフェ

7月18日の続きです。

キャットショー見学を途中で切り上げて、猫カフェに行きました。
浅黄ちゃんのママがお付き合いしてくれました。

猫カフェRIEN
ノルウェージャンフォレストキャット専門の猫カフェです。
浅黄ちゃんもここの出身なので、浅黄ママちゃんに案内してもらったのです。

image.jpg
クールで可愛いノル女子。

image.jpg
目が大きくて綺麗な子。

image.jpg
子猫はひたすら走ってました(笑)。この時は休憩中。

写真は撮り忘れましたが、店内にキャットウォークなどがあり、
猫がのびのびとしていて、良い雰囲気のカフェでした。
また来たいです。

ちなみに、この猫カフェは桜新町にありますが、駅からお店までの道すがら、
サザエさん一家の銅像?にも出会うことができました。
posted by ジル at 12:00| Comment(0) | 猫カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

新春、猫初め

自分の猫には毎日会っていますが、今日は猫カフェ『なる』に行ってきました。
姪っ子も帰省しているので、一緒に連れて行きました。
というか、姪っ子に付き合わされました(笑)。

もなか(たぶん)。もしかして、きなこ(笑)?
父猫のきなことの区別がつきづらくなってきました。
naru_029.JPG

ホットカーペットに定住組。
naru_030.JPG

機敏なのかおっとりなのか分からない、トッポ。
naru_031.JPG

なるには、2箇月に1回くらいは行くので、たまにおもちゃを持っていったりします。
きなこは、うちのおもちゃ『いつもの』が大好きなんだそうです。

naru_032.JPG

実際に遊んでみたら、すごくいい反応♪
食いついたら離しません。(食べないだけビビちゃんよりマシ/笑)
naru_033.JPG


そうそう、ひも付きおもちゃのワイヤー部分に、ギターの弦が使われていました。
すぐにおもちゃを壊してしまう猫スタッフたちなので、カフェの方も工夫されているようです。
この弦がなかなかスグレモノでして、
弦の先端がワッカになっていて、おもちゃが取り付けやすかったり、
弦自体に張りがあるので他のヒモ系おもちゃどうしと絡みにくかったり、
使い勝手がかなり良さそうなのです。
強度的にはかなり強いので、遊ぶ時に引っぱりすぎないとか、手加減も必要ですが、
うちでもちょっと真似しちゃおうかなーと企んでます♪



追記:
posted by ジル at 22:22| Comment(0) | 猫カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

ねこカフェなるに行ってきました_6

マシンガンズの前に、なるに行ってきました。
いつもひとりで行くことが多い私ですが、今日はライブ友達と行くので3名様です。

ひとりで行くと、店長さんやオーナーさんが気を使ってくれて、
たくさんおしゃべりしてくれるのですが、
今日は3人ともひたすら猫と遊んだりしてました。

寒くなってきたので、皆さん毛吹きも良くなり、フワフワでした。
若干名けが猫や風邪っぴきさんがいましたが、
なるさんはケアが行き届いているので治りも早いことでしょう。

naru_027.JPG
つくねくん。おいしそうに成長中。

naru_028.JPG
ララァちゃん。子持ちとは思えない可愛さです。

posted by ジル at 22:20| Comment(0) | 猫カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

