2010年08月21日

暑さに負けてない

つなは外飼いなので、猛暑でもお庭で頑張ります。

暑いよー。ヘッヘッへー。
tsuna_035.JPG

おっ、さざえの貝殻はっけん!
tsuna_036.JPG

ガリガリしちゃうもんねー。
tsuna_037.JPG

グァーー!!
tsuna_038.JPG

グルーー!!
tsuna_039.JPG

ウラメシャー!!!
tsuna_040.JPG


つなちゃん、最近暑くて食欲が落ちてましたが(でも元気いっぱい)、
週末限定でササミのウエットフードをあげたらモリモリ食べてました。
早く涼しい季節がくるといいなー。
ラベル:
posted by ジル at 17:06| Comment(10) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

飼い主さま募集中☆つなのお兄ちゃん

先日、つなの生家から連絡があり、
引っ越しにより多頭飼育が出来なくなったため、犬の里親を探しているそうです。

tsuna_ani_001.jpg

2007年2月生まれ
オス(未去勢)
体重10キロくらい
居住地は大阪

詳細をご希望のかたは、←の『メール』より連絡ください。

里親募集サイトなどは、掲載の制約が厳しいので、載せるのを諦めています。
(誓約書をかわすとか、自宅まで届けるとかetc)

こうやって細々とお知らせして飼い主を探すことは、なかなか困難なのですが、
いい飼い主さんと出会えることを祈ってます。
ラベル: 里親募集
posted by ジル at 11:11| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

つなとワクチン

どっかに書いておかないと忘れちゃうので、日付詐称投稿です。

つなの追加ワクチンに行ってきました。
この季節、わんこはお金がかかります…。
追加ワクチン(8種混合)、フィラリアのお薬、フロントラインで、合計3まん弱。

行きの車窓から。
tsuna_032.JPG

近所で何かあったらしく、消防車が何台も来ていました。
結局何があったのかは分かりませんでした。

病院の待合室にて。
tsuna_033.JPG

けっこう混んでいて、いつもより待たされました。
そして犬の患畜が多かった…。
その割には、つなは大人しくしていてくれて、おりこうさんでした。

先月より体重が増えていて(といっても数百グラム)、
このままだと来年には15キロになっていてもおかしくないかも…。
でももう2歳なんで、これ以上は大きくならないはず?

ワクチンは右肩にしてもらいました。
痛がるヒマもなく、気づかないうちにチクッとされたみたいです(笑)。

最後は飽きてしまって、大あくびです。
tsuna_034.JPG

こういうの、たしか「カーミングシグナル」っていうんですよね。
しつけ(訓練)などでも飽きてきたときなんかに、
「もうやめようよー」の意思表示として、
あくびをしたり、そっぽ向いたり、身体をぽりぽりしたりするそうです。
ラベル:
posted by ジル at 11:11| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

