2014年07月23日

暑くて溶けそう…

梅雨もあけて夏になってしまいました…。
エアコンは27度設定ですが、グリコが暑そうです。



今年は大理石買っちゃおうかなー♪
今コルクの所を大理石にしたらヒンヤリで良いかなー♪
でも高いんですよねー…
posted by ジル at 15:25| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

スキマからこんにちわ

水飲みを置いてあるトイレの天井穴を覗くグリコ。



目がまん丸で可愛いー(^^)
このあと上から他の子に攻撃されてました(笑)
posted by ジル at 09:36| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月06日

我が家の水飲み事情

メインクーンと暮らしている方なら、良く分かっていることなのですが、
メインクーンという猫種は、水遊びの好きな子が多いです。

いちごちゃんは、水遊びをしなかったのですが、グリコはハンパ無い。
普通の器に、普通に水を入れたのでは、すぐにひっくり返されてしまいます。
ケージに引っ掛けるタイプも、5分ももたずにかき出されてしまう(^^;)

極めつけはこの動画。


ウォーターファウンテンの噴水に前足を突っ込んで、ガタタガ言わせてます(笑)
グリコが子猫時代の動画ですが、今でもこれがあったら同じことをしそうです。
(BGMはゴーカイジャーw)

しばらくの間、水飲み場については非常に苦労していたのですが、
ネットで「ブリングウォーター」という容器を見つけました。

今では我が家の水飲みの3つがブリングウォーターです。
さかさまになってもほとんどこぼれないし、
水遊びされても被害が少ないし、とても重宝しています。

1つめはフスマの前に置いています。
ロビンが水を飲んだ後にブルブルと頭を振るので、
水しぶき対策に、ランチョンマットを貼り付けています。
IMG_0283.JPG


2つめはケージにひもで繋いで置いています。
IMG_0281.JPG
ひもで固定しなかったら、写真奥にある穴に斜めに挟まって、水がドプドプこぼれました。
さかさまOKのブリングウォーターも斜めだと水こぼれ放題(^^;)

3つめは赤いふたをはずして、トイレに置いています。
IMG_0282.JPG
ここなら水遊びをされても大丈夫です。
水は下に落ちてマットが吸うし、カバーがあるので外にも被害がありません。
posted by ジル at 09:54| Comment(0) | スグレモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

