2010年11月12日

いちごとお出かけ

今日の獅子座の運勢。
気づけば課題が山積み、後回しにせずに片付けましょう。

…ということで、8月生まれのいちごは、11月が追加ワクチンの時期です。
ついに愛車のパッソちゃんも1年ごとの点検が11月なので、
いちごのワクチンとクルマやさんをはしごしてきました。

車の中で記念撮影。
ichigo_194.JPG

どんなシチュエーションでも異常な可愛さのいちごです。

触診も検温も注射もさらりとこなし(1回だけ獣医さん蹴ったけど…)、
クルマやさんではキャリーの中から愛想を振りまき、
たいそうなお利口さんぶりでした。

アゴににきび(ざそう)ができていたので診てもらいました。
ポツポツ…とかじゃなく、いつもより広範囲に細かい粒子みたいにできていました。
まだ初期症状なので清潔にして様子を見てくださいと言われました。
いつもコットンで拭いてるし、GOOPもつけてるのになぁ…。

車の点検中、ヒマだったので『BLEACH』を読みました。
やっぱ主人公が「いちご」だからね。
うちの犬猫たちは、みんな名前が週ジャンつながりです。


タグ:
posted by ジル at 12:43| Comment(8) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

MacCat★Cafeへ!

6日の土曜日、『MacCat』のANKOさんちにお邪魔してきました♪
(ANKOさんも記事にしてくださいまいした→

今回は某海外ドラマの5thシーズンのDVDボックスをお届けするのが目的でしたが、
そんなのそっちのけで(笑)、「ソラコナに会いたーい!」ということで押しかけてみました!

魅惑のイケメン兄弟の前に、くりのプリンさん(ANKOさんお手製)の登場です。
img_129.JPG

前回はバニラビーンズの入ったうまうまプリンでしたが写真を撮り忘れました。
今回は忘れずに撮りましたー。
くりがふんだんに使われていて、おいしかったです。
長野じゃなくてもくりはうまいんだと気づきました…。
(べつに小布施に行かなくてもいんじゃないってかんじで。)


それでは本題でーす。
7月に伺って以来、2回目だったのと、前回は4人で大勢でしたが、今回は私だけだったので、
ちょっと奥手のコナン君も隠れてないで早めに出て来てくれましたー(^-^)

以下『ソラコナ・萌えきゅん写真館』をお楽しみください(笑)。

ろくろっくびー!(おそろしいほど首が長いな…)
sorakona_036.JPG

おはながピンクでーす。
sorakona_037.JPG

がおーーん!
sorakona_038.JPG

オリらしいカクカクの体型(笑)。直線定規で書けるね。
sorakona_039.JPG

可愛い顔でおすましん♪
sorakona_040.JPG

ブラシーー!アオーーン!
sorakona_041.JPG

ねこ草ーー!ガブガブー!(どうも食べるのがへたらしいです/笑)
sorakona_042.JPG


ボール投げてー!
sorakona_043.JPG

たあぁーーーっ!
sorakona_044.JPG

もっと遊ぶのだ。
sorakona_045.JPG

狙いを定めて…
sorakona_046.JPG

キャーーッチ!(すげー。ぶれてるけど…)
sorakona_047.JPG
sorakona_048.JPG

ねこ草も上手に食べるのだー。
sorakona_049.JPG

まだ遊び足りないのだっ!
sorakona_050.JPG


とまぁ、こんな感じで、個人的にもえ写真を集めてみました。
今回はコナン君は近くまで来てごろ〜んしてくれたので、おなかナデナデさせてもらいました。
ソラン君はうにボールでずーっと遊んでいたので、にくきゅうが汗っぽかったです(笑)。

このあと別の用事(猫会)があったので、夕方においとましましたが、たくさん遊べて楽しかったー。
また遊びにいきたいでーす♪


最後にうちのカワイコちゃんの写真も載せちゃうもんねー。
vivi_126.JPG


タグ:
posted by ジル at 06:09| Comment(8) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

最近日記

ここんとこ、いろんなことがあったので、まとめ日記です。
(自分が忘れないために。なので文字だけ。)
前記事へのコメントのお返事はこれからでーす。

11月3日 水曜日。
祝日で仕事が休みだったので、母としまむらへ。
このしまむらの店舗、うちの会社の敷地にあるのでたまに行ってます。
(工場の跡地に店舗を建てて、しまむらさんに貸しているのだそうですー。)
服を買うことはほとんどありませんが、靴下とひざ掛けをゲトしました。
この類の買い物は、ロビンが齧らない素材っていうところが重要です。
だから平均1〜2時間は迷うんですよねー。
この日も結局2時間くらい滞在したので疲れました。

11月4日 木曜日。
会社の(すごく仲良くはない人たちとの)飲み会でした。
仕事で毎日顔をあわせているのに、仕事後も顔をつき合わせ、
数時間後の翌朝にはまた同じメンツかぁ…。
この日行った飲み屋さんは、学校給食のメニューを出していることで知られていて、
それを楽しみにしていた人もいたみたいですが、コースのお料理だけでおなかいっぱいに。
昔いじめられていたので、小中学校時代の学校給食とか学校行事を思い出したくない私。
空気読んで話合わせれらるほど浅い傷じゃなかったんでー、
給食の話で盛り上がってる時には、お酒飲んで黙ってます。

11月5日 金曜日。
最近洗っていない猫ズ(ビビ&いちご)のシャンプーをしようと思っていたのに、
前日の寝不足(飲み会だったから)で、うっかり寝てしまいました。
先月から急に寒くなったので、猫のいる2部屋は完全暖房の我が家。
たとえば酔っ払って帰って、掛け布団がなくても寒さに震えることなく爆睡できます。
猫だけじゃなく自分にも甘いのです。
おかげでいちごは年中夏毛です…。

11月6日 土曜日。
朝から準備(猫ズの夜ごはんとか)して東京へ。
今回は猫連れじゃないので、乗り換えいっぱいの、お財布にやさしいルートで行きました。
まずはANKOさんとSさんと、インド料理やさんでランチ。
インド人の店員さんが半分以上でした。なますて〜。
カレー大好きなので嬉しかったー。
どうやったらあんなにウマいカレーが作れるのか、
じーっと観察して考えてみたけど無理でした(笑)。
ランチ後、約3箇月ぶりにMacCat★Cafeへ!
前回は大勢で伺ったのですが、今回は私だけだったので、
コナンくんとソランくんを独り占め?で、こってり遊びました。
詳しくは改めて記事にしまーす。
MacCat★Cafeをあとにして、次に向かったのは赤坂。
たれままさん主催の『猫会』に行ってきました。
私は初参加で初対面の方ばかりでしたが、猫という共通の話題があるので、
皆さん最初からとても話しやすくフレンドリーで楽しかったです。
最後(終電も終わるくらい)まで居残りして、失礼しました…(^_^;)
猫会のもようも、改めて記事にしまーす。
友達の家に泊めてもらおうと思っていたのに、終電を逃してしまったので、
漫喫で『あずみ』を読み直しました。
アレの映画版て、今では考えられないくらい、瑛太が端役…(笑)。

11月7日 日曜日。
始発で長野に帰って、猫たちに朝ごはんをあげてから寝なおしました。
なんだかんだで寝てばっかの私です。
AB型は睡眠不足に弱いとどこかで読みました。(ホントかよー。)
夕方になり、再びおでかけです。
復活した悪魔の黒ミサに参加してきました。
いちおう「再結成した聖飢魔Uのコンサート」って言っておいたほうがいいのかな。
黒い煙や硫黄のにおいや黄色い目やルシファーじゃないですよー。(By.スパナチュ)
ミサ中にD閣下の100048歳のお誕生日もお祝いしました。
ミサの記事も別途詳しく書けるようにがんばりまーす。

それにしても怒涛の週末でした。
すでに何か書き忘れてることがあるかもしれない(笑)。

posted by ジル at 12:39| Comment(8) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

