2010年10月29日

本棚ベッドの模様替え

我が家の人気スポット『本棚ベッド』の猫ベッド、秋冬バージョンになりました。

↓ これ、春夏バージョン。
img_127.JPG

↓ そして、秋冬バージョン。
img_128.JPG

秋冬バージョンは、先日キャットショーに参加したときに購入しました。
ずーーっと欲しかった「ふじこちゃん」の猫ベッドですが、
なかなか気に入った色とサイズと素材のものに巡り会えず…、
先日やっと(自分的に)納得のいく組み合わせのベッドが手に入りました。

おかげさまで、大人気です。
vivi+robin_028.JPG

ご満悦。
robin_133.JPG

フリースだとかじってしまう可能性があるのですが、
フェイクファーならかじらないので安心です(^-^)
追記:
タグ: 猫ベッド
posted by ジル at 19:35| Comment(9) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

スペシャルなプロショット

9月の初旬に参加したキャットショーで、
写真家の山崎哲さんに撮影していただいたロビンの写真が届きました。

かっこよく、正面。
robin_t_003.jpg

おすまし、横から。
robin_t_002.jpg

とおーーーっ!
robin_t_001.jpg


撮影裏話。
この日の撮影は順番が「番外」というやつで、
時間があれば撮影するけど時間切れなら撮れませんよー、と言われましたが、
閉館ギリギリまで粘ったら撮影してもらえました。

ロビンは審査も撮影もノリノリなので、撮影もあっという間に終わりました。
この日の最後の撮影だったのですが、山崎哲さんが大サービスしてくださって、
いつもの撮影と違うライティングで撮影してもらって、
みんなのとはひと味違う、特別なショットになりました。

撮影の途中、ロビンは超ごきげんで、ゴロゴロ言いながらうろうろとしてしまい、
照明にスリスリしてライトが揺れてしまったり、
背景のシートの壁の上にジャンプしようと企んだりして、ちょっと焦りましたが、
すてきショットがたくさん撮れて、いい記念になりました。


タグ: 山崎哲
posted by ジル at 20:18| Comment(16) | キャットショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

ヒーター前の攻防

気づいたら2週間以上も更新していませんでした。
しかもキャットショー記事にコメントいただいているのに、返事を書くのを忘れていました。
ごめんなさーい。(お返事書いたらいずれ記事でおしらせしますね。)

で、少し前になりますが、パネルヒータを付けた途端に、
ヒーター前が「ねこだまり」になる我が家…。
最初はオリ組だけだったんですが、いちごもあったかスポットの虜に。

私がヒーター前に座ると、
↓右側にロビン。
robin_132.JPG

↓左側にいちご。
ichigo_193.JPG

↓「そこは私の席なのに…」と遠巻きにビビちゃん。
vivi_124.JPG


いちごは長毛猫にあるまじき寒がりっ娘なので、先輩を押しのけてでも一番いい場所を取ってしまいます。
その結果↓のように…。
robin+ichigo_013.jpg

いちごのことがあまり好きではないビビちゃんは、
空島(と勝手に呼んでいるクローゼットの上)の基地に避難してます。
vivi_125.JPG

ちなみに空島の基地は、ホット座布団が365日つけっぱなしの快適空間なのです♪
甘やかし過ぎてるのは充分承知していますとも!

タグ:
posted by ジル at 19:10| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

