2010年09月26日

今日の猫たち

さっき撮ったばかりの写真をのせたくて(鮮度は大事だよね)、
キャットショーの続き記事は昨日の日付で過去投稿しました。

数日前から急に寒くなったので、パネルヒーターを出しました。

ヒーターさんが出動後のビビ&ロビン。
anna_001.JPG

写っていませんが左側にパネルヒーターがあり、彼らはこの前から動きません。
部屋全体を暖めても、結局ここなんだよねー。

そのころ、いちごは。
ichigo_192.JPG

おひとり様ベッドで毛繕い中でした。
今日シャンプーしたばかりなのに、ベロンベロンしてヨレヨレです。

先日アレルギーで、薄毛になってしまった頭のてっぺんは、
いつの間にやら毛がはえて綺麗になっていました。
以前ビビちゃんがデコにハゲを作ってしまったときは、完治まで2箇月かかったことを思うと、
長毛種は毛が生えるのが早いんだなーと感心してしまいました。
タグ:
posted by ジル at 21:18| Comment(8) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

キャットショー_0918-19(その2)

9月18日、19日に行ってきたキャットショーの続編です。
いつもロビンの審査風景だけで飽きてきたので、
ご一緒させていただいているニャンコさんをご紹介しまーす。

コーニッシュレックスのアンナさん。
anna_001.JPG

背中のアーチが美しいですねー。
anna_002.JPG

アンナさんはクールな性格で、審査の時にも落ち着いていてお利口さんです。
解脱したかのような落ち着きぶり。うらやましい…。


エジプシャンマウのニーチェ君。
nietzsche_001.JPG

どんなタイミングで撮ってもけっこう可愛い♪
nietzsche_002.JPG

ニーチェ君は審査台の上があまり好きではないので、ごキゲンはよろしくないのですが、
怒っていてもかなり可愛らしい顔に撮れてしまうのでお得です(笑)。


他にもいつもショーで一緒になる猫ちゃん&オーナーさんもいるのですが、写真がなかなか撮れず…。
すてきなメインクーンさんたちもいるので、いつか紹介できたらなーと思います。


☆業務連絡〜☆
miyo-puyoさん、たれままさん、お写真使わせていただきました。
「このショットヤダんだけどぉー」とか、不都合ありましたら、ご連絡ください。


余談。
ロビンは審査待ちのケージで鳴いてしまうこともあるのですが、
このショーではうちと同じくらいかそれ以上におしゃべりなコがいたので、
ひとり目立ちにならなくてよかったです。
また来るといいなぁ、あのコ(笑)。
タグ:
posted by ジル at 22:22| Comment(10) | キャットショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

キャットショー_0918-19

9月18日と19日に、ロビンとキャットショーに行っていきました。
横浜のはずれ?での開催だったので、泊まりがけで出かけました。

1日目の審査。

ジャッジの服と同化してます。
robin_123.JPG

オトコマエに撮れました。
robin_124.JPG

猫だか何だかわからない(笑)。
robin_125.JPG

さりげなくカメラ目線。
robin_126.JPG


この日はホテルにお泊まりでした。

大きめのドッグサークルに入れてあげたので、お利口にしていてくれました。
robin_131.JPG


2日目の審査。

またジャッジの服と同化。
robin_127.JPG

逆光で見えない…。このジャッジさんとはよく遊びます。
robin_128.JPG

おなかの下側もスッキリ見えるように頑張りました。
robin_129.JPG

またしてもジャッジと同化。
robin_130.JPG


2日とも、無事に全リングでロゼットをいただくことができました。
よかったぁ。
1日目のロゼットは赤×黒で、ロビンにとってもお似合いでした。

明日(かどうかは分らないが次回)の記事では、一緒に参加した猫さんをご紹介します。
posted by ジル at 22:09| Comment(4) | キャットショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

