2010年07月31日

キャットショー_0731

いちごとキャットショーに行ってきました。
今回は初めてTICAのキャットショーに行きました。

いちごのブリーダーさんは、TICAを中心にショー参加してらっしゃるので、
今回はいちごのブリーダーのゆきしろさんとご一緒させていただきました。
いちごの甥っ子の『イチコさん』にも会うことができ、とても楽しく過ごしました♪
しばらくは暑い日が続くし、いちごの尻尾の毛がスッテンテンなので、
フルコートになったらまた遊びに行きたいです。

それでは、相変わらずのご機嫌ナナメないちごの審査をご覧ください。

数カ月ぶりにショー会場に連れて来られたいちご。
ichigo_180.JPG

4月の時より確実にフリルも長くなって美しいのに・・・。
ichigo_181.JPG

やーめてーーー!! と抗議の泣きが入りました。
ichigo_182.JPG

にらみ合い(笑)?
ichigo_183.JPG

最初のリングでは、他所の猫ちゃんが視界に入ったのが気に入らなかったのか、
いつもどおりの怒りの猛抗議でしたー。
最初に審査を受けたジャッジさんには
「一番好きなタイプなんだけど怒ったから1番あげなーい」と言われてしまいました。

でも今回はとーっても運がよく、1日にしてGCAのタイトルを獲得しました!
(次に参加するときも5頭以下を期待/笑)

それから、この日は初めて生でベンガルを見ました。
すごく綺麗なもようで、思わず見とれてしまいました。
ベンガルを見るためだけに、またTICAのショーに行ってしまいそうです…。
posted by ジル at 22:22| Comment(0) | キャットショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

いただきもの、いろいろ。

7月17日の土曜日に写真展とMacCat★Cafeで、
ご一緒したみなさんから、いただいた品々をご紹介します。

ANKOさんはMacCat★Cafeでお手製プリンを出してくださったんですが、
写真を撮り忘れ…というより、勢いあまってさっさと食べてしまいましたー(笑)。
高級たまごで作ったプリンで、超おいしかった!!

柄本さんからもスイーツ色々、いただきました♪
(実は食べかけになっていて写真が撮れなかった/笑)
なんか私の大好きな粉砂糖系のクッキーが入っていてしあわせでした。

消えモノ系は食べる前に撮らなきゃダメだと、改めて思いました…(^▽^;)


miyo-puyoさんからいただいた、ハンカチ♪
img_116.JPG

「姐さん」てかんじ!
私ブラックが大好きなのでとっても嬉しいですー(^-^)

撮影中に黒い風が通りましたー。
img_117.JPG


サミュエルさんからいただいた、台所用品♪
img_118.JPG

カラフル〜。
これを食器洗いに使用すると、洗剤が少なくて済むのでエコです。
筒状になっているので、使い勝手が良さそうです。
(今うちで使ってるのは平らなハート型なんでー/笑)

こちらも撮影中にビビちゃんの攻撃が…。
img_119.JPG


サミュエルさんからいただいた、猫ベッド〜♪
img_120.JPG

「いただいた」というより勝ち獲ったといったほうが正しいかな?
ベッドは1つで、希望者4人(ANKOさん、柄本さん、miyo-puyoさん、私)だったので、
公正にあみだくじ〜をやった結果、私がゲットしましたー(^▽^)

img_121.JPG

円形のところに猫耳がついていて、内側はハート型に縫ってあります。
表と裏でそれぞれ模様ちがいのリバーシブル。

もうね、すんごい嬉しいです♪

それで、気になるうちの猫らの反応ですが・・・。
今のところ、いちごが専用で使っています。

img_123.JPG

かなり気に入ってるようです。
img_122.JPG

サイズもぴったり。
img_124.JPG

ビビちゃんとロビンは、ベッドを出してすぐにキッカーと間違えて蹴ってました(笑)。
「サミュエルさん作のもの=蹴って遊ぶおもちゃ」って思ってるのかも?!
(うちではののはなやさんのキッカーが大人気だから。)
ロビンに耳をカジカジされなかったので、ヨシとしようと思います。
だってカジカジされたら、スコみたいに耳を折り畳んで使わなくてはいけないものー(^_^;)
まぁ、一番普通に使ってくれそうなのは、いちごだろうということで、
いちごが普段寝ている場所に設置したので、自然といちごが使うようになりました。
普段うちで使っているマットなどは、わりとオリ仕様のフカフカあったかのものが多いので、
こういうサッパリと涼しげなベッドがなかったので、いちごも相当気に入って使っているようです。



posted by ジル at 06:07| Comment(6) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

MacCat★Cafe その2

画像が多すぎるので、2回に分けました(^-^)

がおおー!ライオンだぞー!
sorakona_021.JPG

・・・としてみたものの、やっぱり遠巻き(笑)。
sorakona_022.JPG
sorakona_023.JPG

勇気をだして、降りてみたっ!
sorakona_024.JPG

似合うでしょー。
sorakona_025.JPG
sorakona_026.JPG

がおーーー!
sorakona_027.JPG


コナン君ばっかり「かわいい可愛い」と褒められて注目されていたら、
後ろから黒い影が・・・

じーーっ。
sorakona_028.JPG

そしてさりげなく死角に入って…
sorakona_029.JPG
sorakona_030.JPG

コナンばっかり目立ってずるいのだー!ガブーーっ!
sorakona_031.JPG
sorakona_032.JPG

ず・る・い
sorakona_033.JPG

の・だっ!
sorakona_034.JPG

はいはい、ふたりとも可愛いよー(^▽^)
sorakona_035.JPG


この日、サミュエルさん作の猫ベッドをゲトしたのですが、
そのお写真はまたのちほど…!
ラベル:
posted by ジル at 22:14| Comment(9) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

